のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:実はいつも行く店にストレージ売ってたという罠w

大会レポ
スイス4回、17人(1人不戦勝)
使用デッキ:次元ダーク
1回戦:スタン
○○
とりあえず相手の人の態度がムカついた。眠くて真剣に出来ないなら出なくていいよ
愚痴失礼しました;

2戦目:ライトロード
全然覚えてないw
とりあえず、相手のカオスソーサラーが強かった
×○×

3戦目:アンデロード
1:先行で櫃発動、ネクロ除外。それしか出来ずエンド。相手援軍ルミナス、ルミナス出して効果でなんか出して攻撃だった気がする。その後は詳しく忘れたけど2回目の相手の攻撃でライフ無くなりました
2:櫃引けない+引き弱いで相手引き強いで死亡
××

4戦目:サイキック
1:ゴーズ、トラゴ、ガイウスが強くて勝ち
2:余裕かましてたら相手サイコウォールド召還こっちのモンスター洗脳、脳開発発動効果適用でリリーステレポーター効果でコマンダー2体、シンクロハイパーサイコでウォールド効果対象ガンナー、2体シンクロヘルストダイレクトで死亡。  ということで1キルされたw
3:よくわかんなくなったけど勝ち
○×○

結果:5-5
俺マジよえー。何言っても言い訳にしかならない。もっと考えよう

その後は作ってみた次元エアトスでフリー
スタロ? あるわけないじゃないかww
とりあえず炸裂を幽閉にしたいと思ったw 来月のストラクで手に入れますw
あと、全体的に構築弱かった。

まあこんなんで

では



スポンサーサイト

どうも
三戦目とフリーでやった者ですがw

この前フリーさしてもらった次元エアトスなんですが
レシピ見てないんでなんとも言えないんですけど個人的にこっちが押されてる時にモンが出なくて安心した場面が多かったんでモンもうちょい入れると安定するかなーと思いました
多分候補はライオウとかシュバリエあたりになるんでしょうかね
あとは墓地のモン除外手段ですが・・・こればっかりは仕方ないのかな

完成楽しみにしてるんで頑張ってくださいw
なんなら調整も付き合いますよー

2009.11.24 18:54 URL | #- [ 編集 ]

> どうも
> 三戦目とフリーでやった者ですがw

おわ!w コメント見てびっくりしたw
どうもですー。この前はありがとうございました!

んー、確かにモン引けなくて負けてたことが多々ありましたね; あと、攻めをエアトスに依存しすぎだった気もします><
確かにモン増やす又はサーチ入れたりしたほうが安定しそうですね。候補はそのあたりが妥当でしょうね。あとはスキドレない時に効果使って高打点になれるエンディミオンとかかな。
墓地のモンに関しては・・・、妥協するしかないでしょうね; あんまりそのカード入れても邪魔になるだけですし。そっちに力入れるならそうなってからでもあまり気にならない構築にしたほうがいいと思います。
ご意見ありがとうございます><

おお!マジですか!w 今度の大会にも出る予定なんで是非お手合わせ願いたいです!
そちらもなんか調整したいデッキがあればお付き合いしますのでよろしくお願いしますー

2009.11.24 21:20 URL | 黒鉛(銀猫) #- [ 編集 ]

ですねー
もうほとんど土台は固まってるんで、あとはしっくりこないカードを抜き差しする作業になるんでしょうが・・・
まあこればっかりは回しまくって決めるしか無いですねw

あれ、今度の大会っていつなんですか?
了解しました
こちらは調整したい時あったら言ってもらえればいつでも付き合いますよーw

2009.11.25 21:24 URL | #- [ 編集 ]

> ですねー
> もうほとんど土台は固まってるんで、あとはしっくりこないカードを抜き差しする作業になるんでしょうが・・・
> まあこればっかりは回しまくって決めるしか無いですねw
>
> あれ、今度の大会っていつなんですか?
> 了解しました
> こちらは調整したい時あったら言ってもらえればいつでも付き合いますよーw


今度のは12月5日の土曜日ですね~
ありがとうございます! その時はよろしくお願いします~b

2009.11.26 00:29 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]

了解です
多分学校あると思われるんで終わってから寄りますw
俺も今調整中のデッキあるんでじゃあその時にフリーしましょうかー
よろしくお願いしますw

あと
酒呑童子1枚とサイバーヴァリー3枚、あと奇跡の発掘2枚を探しているのでもしあれば買い取りでも全然いいんでトレードお願いしますw

2009.11.26 20:46 URL | #- [ 編集 ]

> 了解です
> 多分学校あると思われるんで終わってから寄りますw
> 俺も今調整中のデッキあるんでじゃあその時にフリーしましょうかー
> よろしくお願いしますw
>
> あと
> 酒呑童子1枚とサイバーヴァリー3枚、あと奇跡の発掘2枚を探しているのでもしあれば買い取りでも全然いいんでトレードお願いしますw

分かりました~、よろしくお願いしますw

奇跡の発掘は余らせてないんですが、酒天童子とヴァリーはありますのでトレ出来ますよ~

2009.11.26 22:14 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]

おー
助かりますw
じゃあ大会の時にでもお願いします、と言いたいところなんですが・・・w
アンデライロ知人に貸してるので急きょ今作成中のそのデッキで出ることに決まったので
出来れば大会の予約にでも来られるときに持ってきてもらえませんか><
日にちと時間はいつでもいいので;
無理言ってサーセン;

2009.11.27 21:12 URL | #- [ 編集 ]

> おー
> 助かりますw
> じゃあ大会の時にでもお願いします、と言いたいところなんですが・・・w
> アンデライロ知人に貸してるので急きょ今作成中のそのデッキで出ることに決まったので
> 出来れば大会の予約にでも来られるときに持ってきてもらえませんか><
> 日にちと時間はいつでもいいので;
> 無理言ってサーセン;

了解しました~
う~ん、多分火曜日だと学校早く終わってそのあと予約取りに行けるので火曜日にお願いします><
時間は~、4時過ぎになると思うのでそれぐらいにお願いしますです;

お~、あのデッキかw 面白くなりそうで楽しみですb

2009.11.28 01:47 URL | 黒鉛 #- [ 編集 ]

了解です。
じゃあ火曜日放課後行きますが、こっちも4時は確実に過ぎちゃうと思うんで予約した時にいなかったらそのまま帰っちゃってくださいw
あと学校にファイル持ってくことになるんで出来れば今希望聞いておきたいんですが、、、
何かありますか?

プロキシ入れて回してみましたが、かなり削れますねー
当たった相手はちょっとかわいそうですがww

2009.11.28 11:51 URL | #- [ 編集 ]

> 了解です。
> じゃあ火曜日放課後行きますが、こっちも4時は確実に過ぎちゃうと思うんで予約した時にいなかったらそのまま帰っちゃってくださいw
> あと学校にファイル持ってくことになるんで出来れば今希望聞いておきたいんですが、、、
> 何かありますか?
>
> プロキシ入れて回してみましたが、かなり削れますねー
> 当たった相手はちょっとかわいそうですがww

了解です。もし、遭遇できなかったら当日ということでいいですか?
希望としては、
堕天使ゼラート 1
ネクロフェイス 1
異次元からの埋葬 1
あたりですね~。他にあるとすれば青血かな。高いものばっかりですいません;
出せたらでいいのでよろしくお願いします><

確かにw 
回し方で頭使うのが大変なデッキですよね;
プレイングが難しそうですが、練習するしかないかな・・・?w
もし練習したいならお付き合いしますよ~b

2009.11.28 14:17 URL | 黒鉛 #- [ 編集 ]

了解です。ネクロと青血は確か余ってたかなー
ちなみに青血は何枚希望ですか?
あと酒は探したらあったのでヴァリーだけお願いしますー
と言っても次のストラク怖いんで低見になってしまいますが・・・w

あー
じゃあ火曜日もし時間あればちょっとお手合わせお願いしますw

2009.11.29 14:31 URL | #- [ 編集 ]

> 了解です。ネクロと青血は確か余ってたかなー
> ちなみに青血は何枚希望ですか?
> あと酒は探したらあったのでヴァリーだけお願いしますー
> と言っても次のストラク怖いんで低見になってしまいますが・・・w
>
> あー
> じゃあ火曜日もし時間あればちょっとお手合わせお願いしますw

おkですー
青血は1枚希望ですが、出来たらでいいので無理しなくてもいいですよ><
多分再録されるでしょうしw
シャイニング2枚でませんか? もし、出るのでしたらそれとネクロでどうでしょう?
ワガママいってすいません;

分かりましたー
こっちとしてもそのデッキとのプレイングを練習したいのでよろしくお願いしますw

2009.11.29 17:35 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]

シャイニングは今手元にプレイ用しかないのでちょっと知り合いあたってみますー
もしなければ青血+ネクロ+αになってしまいますがいいでしょうか?><

あ、墓地アド使うビート系のデッキを想定した構築なので、出来ればそういう形のデッキでお手合わせ願いたいですw

2009.11.29 20:17 URL | #- [ 編集 ]

> シャイニングは今手元にプレイ用しかないのでちょっと知り合いあたってみますー
> もしなければ青血+ネクロ+αになってしまいますがいいでしょうか?><
>
> あ、墓地アド使うビート系のデッキを想定した構築なので、出来ればそういう形のデッキでお手合わせ願いたいですw

大丈夫ですよー、というか青血+ネクロぐらいでも十分すぎるくらいですw
すいません、お手数おかけしますが、よろしくお願いします;

墓地アド・・・
ダークロードって墓地アドかなぁ・・・?w 今ガチでその系統はそれぐらいしかないです;
あとのガチは、墓地アドと言えるのか微妙でそもそも意味不のダークと作成途中の次元エアトスぐらいでして;;
墓地BFとか、アンデは組んでないもので><
もし、あれなら魔轟神組んでいきましょうか? 
でも、多分一人回しプレイになりそうな気がするので気が引けますが・・・w

2009.11.30 00:51 URL | 黒鉛 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/73-5f4e3bfd

