のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:ジャンクコレクターほしいな・・・

とりあえず、載せます
モンスター(34枚)
冥府の使者ゴーズ
堕天使ゼラート
終末の騎士×2枚
邪帝ガイウス×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×3枚
レプティレス・ナージャ
ファントム・オブ・カオス
バトルフェーダー
ネクロフェイス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
ナイトエンド・ソーサラー
トラゴエディア×2枚
ダーク・クリエイター×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェスター・コンフィ
サイバー・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
BF-疾風のゲイル

魔法(13枚)
封印の黄金櫃×2枚
地砕き
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
月の書
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
マジックテンペスター
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク


ちょっといじったら失敗した。まあ、それはおいといてデッキの説明
ネクロフェイスをデッキ破壊以外に使えないか考えた末に出来たデッキ。
ネクロフェイスによる除外をメリットとして考え、異次元埋葬、合成師、帰還を序盤から使いやすくする事を主な狙いとして作った。相手のデッキ破壊はオマケ程度に。
最初の頃はメズキピン差しでその他のアンデ入れてアンデシンクロ出来るようにしてたけどそれならアンデにしたほうが強いっていう事で却下。
まず、デッキ枚数について。
ネクロフェイス、トマト、終末、櫃、合成師、誘惑と圧縮手段は豊富にあるのでそこまで気にはならない。引く確率云々の概念は考えて無い。確率はあくまで確率でしかないから。
まあ、考えるのが面倒だったというのもある。

次に、各カードの役割
黄金櫃
ネクロフェイスを除外し6枚のデッキ圧縮を行えるカード。デッキのメインエンジンとして運用しているが引けなかったら引けなかったで別に問題無い。初手にあればいいなレベル。

ネクロフェイス
デッキ圧縮と除外肥やしを同時に出来るスゴイ顔。
いざというときにはアタッカーにもなる。トマト、クリッターで持ってこれるのもグッド。

誘惑
ネクロ除外出来ると強い。手札で腐ったカードを除外出来るカード。トマト、終末には余り使いたくない。

ダーク3種
単純に強い。特にダクリ、堕ゼラはイケメン。ダクリで堕ゼラ使い回せると楽しい。

トラゴエディア
強い。このデッキならレベル範囲も広いためコントロール奪取効果も光る。ダクリから出して奪えると発狂出来る。

ナイトエンドソーサラー
トマトから出すと相手の意表をつける。ダクリで何回も使いたい。ルミナス殴れるのも地味にいい感じ。

トマト
色々持ってこれる。墓地肥やしも出来る野菜。

合成師
クリッターで真っ先にサーチしたいカード。まず、アド損しない。破壊ではない除去やチェーン組まれてタイミング逃されたとしても使わせたと考えればいい。召喚時の優先権は放棄が安定。ジェイン、ゾンマス、カイクウと相討ち、ルミナス、ライラ、メズキを一方的に殴り倒せる。

カオスソーサラー
案外でる。多少使いにくいが強いので入れておきたい。

異次元埋葬
疑似墓地肥やしとして主に運用。あとはネクガ使い回したりだとか定番な使い方。

バトルフェーダー
使ってみたけど予想外に強かった。がら空きになることもそこそこあるため相性はいい。合成師で使い回すとウザい。3枚入れたい。

ガイウス
汎用除去として。フェーダーと相性がいい。

他は特に気になるところは無いかな?

ここまで偉そうに書いてきましたが、自分でも最近よく分からなくなってきたデッキです;
ですが、色々遊べるデッキなので使ってて楽しいです。もっと煮詰めたいと思います。


それでは、長々と失礼しました~

ではヽ(・∀・)ノ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/74-69f8e586

