のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:授業中寝すぎたw

HEROの基本的なデッキは、「融合して攻める」と「メタビ風に攻める」の2点あります。構築にもよりますがね。
ここでは融合して攻める方の考察をしていきたいと思います。
まず、特徴としては、
長所
・下級モンスターの効果が優秀
・融合体の効果が強力
・サーチが容易
・比較的、展開力がある
・次元、スキドレにも少し耐性がある
・アドを取りやすい
・サポートカードが豊富

短所
・下級の打点が低い
・初動が少し遅い
・特殊召喚メタに極端に弱い
・魔法封じにも弱い
・手札消費が激しい
・アドの回復手段に乏しい・耐性があると言ってもやはり次元には厳しい

大体こんなところ。
長所の内容は申し分無いので短所をどう補うかを考えないといけないですね。
打点はスカイスクレイパーによって補えます。しかし、返しに弱いので油断は禁物。
初動については序盤のアンデのような感じなので妥協するのもありですね。速さが欲しい時は、プリズマーを優先してサーチしましょう。
その他も、まあなんとかなるレベル。
問題は、魔法封じや特殊召喚メタ、次元、スキドレへの対策です。
魔法封じで主に使われるのはナチュビです。猫がいなくなった分出てこなくはなりましたが、出てこられたときのキツさは異常です。今では余り見ませんが、ホルスも怖い存在です。
対策としては、グランモールやカオスソーサラーの採用、超融合の採用、罠除去の採用等が挙げられます。特に超融合はとても優秀なので是非とも採用したいですね。
特殊召喚メタは、虚無や弾圧、クリスティア辺りですが虚無クリスティアへは、除去を多めにしたり、グランモールを採用したりですかね。正直、クリスティアはとてもめんどくさい。
弾圧は超融合を使ったり、エアーで割ったりと比較的対応しやすいのではないでしょうか。
次元、スキドレですがこれが一番きついかと。次元エアトスが流行ってる分対策しないと普通に死ねるので。いくら耐性があると言ってもきついものはきつい;
サイドでの対策を万全にするのが一番の良策でしょう。あとは、メインお触れにするなどですかね。



なんか、頭ごちゃごちゃになってきたのでこの辺で><
すいません

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/78-1ec8fc68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。