のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろマトモなオンライン記事書かないとヤバイので(汗)

18日からβ版ですがYO3が始まるということで、最初の方に実装されるであろうチューナー、シンクロモンスターの中で比較的使えるものを挙げてみたいと思います。(あくまで個人的な見解です)

実装段階にもよりますが、チューナー
ジャンクシンクロン
ダークリゾネーター
クレボンス
サイココマンダー
メンタルマスター
霞の谷の戦士
フレムベルマジカル
X―セイバー エアベルン

シンクロ
素材指定が無いもの全て
ジャンクウォーリアー

シンクロの部分がかなり適当ですが説明(5段階評価付き)
まず、チューナー
ジャンクシンクロン
戦士族、闇属性と恵まれている事に加え、効果も「レベル2以下のモンスターを墓地から特殊召喚」と優秀。これ1枚でシンクロ出来る事も強いが、墓地の闇属性の数を調整出来るのも見逃せない。4枚又は2枚を3枚に出来る点は小回りがきくという意味でとても優秀。
オススメ度:5
ダークリゾネーター
トマトから呼べる点が使いやすい理由のひとつ。
1度までなら戦闘破壊を免れられる点も優秀。
ただ、それ以外に突出した部分が無いため新段が出るまでの繋ぎ。
オススメ度:3
クレボンス、サイココマンダー
両方「緊急テレポート」とセットで。
それ以外の運用はあまりしない。したとすれば、リクルーターで呼ぶ位。
緊急テレポートからのシンクロはとても強力。
オススメ度:5
メンタルマスター
これも緊急テレポートとセットなのだがあまり使われない。微調整役としての運用が主。サイココマンダーと採用を悩むところだが、基本的にはサイココマンダーを使っておけば間違いないだろう。
オススメ度:3
霞の谷の戦士、フレムベルマジカル
両方サモプリから8を出すときに主に使う。双方の違いは、
霞の谷の戦士
効果は優秀だが奈落にかかる。
フレムベルマジカル
効果が貧弱だが奈落にかからない。
と、一長一短。運用方によって選択肢がわかれるところだが、単にチューナーとしてのみ使うならフレムベルマジカルだろう。
オススメ度:4
X―セイバー エアベルン
サモプリレスキューのコンボが有名。自信の効果もハンデスと優秀。手札を削られた上にシンクロモンスターを出されたらたまったものではないだろう。だが、奈落にかかるため油断は禁物。猫から呼んで奈落にかかっていたのでは話にならない。
オススメ度:5

次にシンクロ
「素材指定が無いもの全て」と投げやりだが指定が無いものほど使いやすい物はないため全て集めておいても損はない。
ジャンクウォーリアー
素材元のジャンクシンクロンが優秀なため必然的に使うようになる。闇属性であり効果もそこそこいいため問題無し。

その他のモンスターはターボウォーリアー、ニトロウォーリアーぐらいしかいないわけだが、いかんせんどちらも素材元のチューナーが弱いので使わないだろう。ジャンクシンクロンが優秀すぎるだけなのかも知れないが。


以上です。
オンラインで言うところのパック49、OCGでのターミナル1段、スターター2008の中から選びました。この辺りを集めておけば間違いないでしょう。逆に言えば、真っ先に集める必要があります。その他は必要になったときに集める位で大丈夫でしょう。

少しでもお役に立てば幸いです(・∀・)

では~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/86-8c8f6ef8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。