のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はついに、新ストラクの発売日ですね!
どれだけ待っていたことか・・; 
このストラクで新規収録されるカードの中で皆さん注目しておられるカードはやはりこれでしょう!
<スーペルヴィス>
装備魔法・効果
デュアルモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは再度召喚した状態になる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。

いやぁ、強いですね;みなさん真っ先に入れようとするデッキはギガプラント軸の植物族でしょう。このカードとアームズホールを入れる事で事故率は少し上がるかもしれませんが爆発力がとてつもなくなると思われます。
また、このカードに注目するところは蘇生するのがデュアルモンスターではなく通常モンスターだという事です。極端な事をいえばブルーアイズ等を蘇生できるわけです。ですが、それらの大型モンスターはシナジーが無いものが多いのでこの場合はチューンウォーリアーなどの通常モンスターのチューナーが主な蘇生対象でしょう。もちろんデュアルモンスターも墓地では通常モンスターなので蘇生できます。どちらを蘇生するかはデッキコンセプトによりけりでしょうね。さらに強制効果(おそらくですが;)なのでタイミングを逃さないのも注目するべきところでしょう。
一番多く使用される使い方だと思われるのが、「ギガプラントに装備して擬似早すぎた埋葬」、「このカードを装備しているギガプラントが破壊されたときには蘇生効果でそのギガプラントを蘇生」の2つです。
このカードの考察については以上とさせていただきます;あんまり話が長いのもあれなので(´・ω・`)

まあ、新カードよりも皆さん注目しておられるのは採録カード群の方でしょうね;
今回はちょっと豪華すぎますね~^^; ユーザーの方々が高くて手に入れられないカードがほとんど手に入る内容です。古参の方々はあまりこの事をよろしく思っていないようですが、新規ユーザーの人たちにはパーツ取りとして最適のストラクだと思われます。その中でも、特に皆さん目当てとされているのは魔宮の賄賂でしょうね;まあ、なんにしても3箱買いは必須だと思われます。
また、私としましては遊戯王に新規ユーザーが増えるのはとても喜ばしい事だと思うのでこれに関しては特に悪い印象はもっておりません。
それにコナミとしては商売なので新規の人を増やして売り上げを上げようとするのは当然です。まあ、皆さん売り方が気に食わないんでしょうが;(私もターミナルに再録されたプリズマーがノーレアと分かったときには流石に腹が立ちましたw)ですが、私はここまで遊戯王を続けていてくれているこの会社に感謝したいです。

話が横道にそれまして申し訳ありません><
このストラクについては近々新カードを使ったデッキのレシピをUPさせていただこうと思っておりますのでよろしくお願いします(゜▽゜)
ではでは、長文すいませんでした; また次回ノシ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/9-d02f1028

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。