のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今度のパックでインフェルニティが強化されると言うことで作ってみました。

モンスター(17枚)
ダーク・クリエイター
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
インフェルニティ・リベンジャー×2枚
インフェルニティ・ミラージュ×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×2枚
インフェルニティ・デストロイヤー×2枚
インフェルニティ・デーモン×2枚

魔法(20枚)
封印の黄金櫃×2枚
地獄の暴走召喚×3枚
大嵐
手札抹殺
手札断殺×3枚
闇の誘惑×2枚
ワン・フォー・ワン
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
おろかな埋葬×2枚
インフェルニティガン×3枚

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
デーモン・カオス・キング
フレムベル・ウルキサス
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ライトニング・ウォリアー
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

展開力がやばいですね。普通に1キルできます。
動き方
墓地を肥やしつつインフェルニティモンスターからのシンクロ展開で1キル狙います。
おろかな埋葬で真っ先に送りたいのはデーモンです。こいつが核と言っても過言ではないですね。
次に、ネクロマンサー、ビートル辺りを送っておけばいいでしょう。

各カードの説明
ダーク・クリエイター、ダーク・アームド・ドラゴン
墓地が肥えるのでクリエイターは出しやすい。ダムドは噛み合えば。別に出せたらいい程度なのでドローソースのコストにしてしまってもかまわない。

ゾンビキャリア
手札を減らせるカードだが微妙。抜きでもいいと思われる。

リベンジャー
星1要因。いざとなったら壁になる。

ミラージュ
141で出てくる。暴走で出すのはこいつ。墓地からは出せないので注意。

ビートル
2体に増えるチューナー。ネクロマンサーから出したい。

ネクロマンサー
インフェルニティならなんでも蘇生できる。チューナーを蘇生すれば1体でブリュゴヨウになれる。

デストロイヤー
アタッカー兼非チューナー要因。こいつのおかげで7、8が出しやすい。

デーモン
デッキの核。「インフェルニティと名のついたカード」と言うのが強すぎる。頭おかしい。

黄金櫃
嵐や141、暴走などのキーカードをサーチ。タイムラグはあるが強い。

暴走召還
主にミラージュに使う。ネクロマンサーに使っても。

嵐、ハリケーン、ライトニングボルテックス
安定するかなと思ったため投入。ライボルは好みで。

おろか、141
141とインフェルニティは相性がいいと思う。おろかは手札減らしつつ墓地肥やしができるため。

抹殺、断殺、誘惑
普通にドローソース。誘惑が微妙かな。

インフェルニティガン
ぶっ壊れカード。マジ意味不。ノーコスト2体蘇生とかおかしい。2体「まで」というのも評価を上げるポイント。

罠3種
とりあえず入れとけてきな。ミラフォを奈落に変えてもいいと思う。

シンクロ各種
6は多めにしといたほうがいいと思う。7もちょっと多めで。


組んでまだ実戦はしてみてないのでいろいろおかしかったり直したりすると思います。
まあ、試作なので。

参考までに><
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/94-b4a25118

